苦情解決

「意見要望苦情窓口」の設置について

 保育園では利用者からの意見、要望や苦情に適切に対応する体制を整えて、より良い保育園を目指していきたいと考えております。

1. 解決責任者 園  長    松土 明美      電話03-3672-2708
2. 受付担当者 ①保育士    内田 香織
②保育士    保坂 明美
(直接園長や担任へ、話してくださっても結構です。
3. 解決の手順

(1)申出人からの受付
申出人からの意見等は面接、電話、書面などにより、受付担当者が随時受け付けます。

(2)意見等の受付報告、確認
受付担当者等が受け付けた意見等を解決責任者に報告し、解決責任者は、申出人に意見等の確認を行います。

(3)問題解決のための話し合い
当保育園は申出人と誠意をもって話し合い、解決につとめます。申出人の希望があれば、第三者委員も参加できますし、内容について個人的な部分は公開いたしません。

go to top